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株式会社アクイルのプライバシーポリシー

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1.個人情報保護理念
当社は、顧客の経営課題の解決を目的としてSI事業、コンサルテーション事業および
教育事業を行っております。
当社のこれらの事業は、関係者(お客様、お取引先様、株主様、および従業員)
との信頼の上に成り立っていると考えています。
当社は、予め特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を利用しません。
また当社は、「個人情報の保護に関する法律」、「個人情報の保護に関する
法律についての経済産業分野を対象とするガイドライン」、「雇用管理に関する
個人情報の適正な取扱いを確保するために事業者が講ずべき措置に関する指針」
および日本工業規格JISQ15001:2006「個人情報保護に関する
個人情報保護マネジメントシステム―要求事項」に準拠して個人情報を取り扱います。
なおこの個人情報保護方針における用語の定義は個人情報保護法に準じます。

2.内部管理体制の確立
当社は、適切な個人情報の取り扱いのために以下の事項を実施します。
(1) 個人情報の取り扱い方法を定めた内部規定を整備します。
(2) 個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正(改善)のための対策を講じます。
(3) 「個人情報保護管理者」を任命し、内部規定の遵守を徹底します。
(4) 役員、派遣社員を含む全従業員に個人情報の取扱に関する教育を
   年1回以上実施します。
(5) 内部規定およびその遵守の状況を年1回以上の監査を行い、継続的に
   改善・是正します。

3.個人情報の取得と利用
(1)【利用目的】
 当社は、ご本人から書面などで直接お預かりする個人情報についてはお預かりする
 際に明示し同意をいただいた利用目的の範囲内で個人情報を利用させていただきます。
 それ以外の方法で取得した個人情報についても、別途公表する利用目的の
 範囲内でのみ利用させていただきます。
 当社の全般的な利用目的は下表に記載しております。

表.個人情報の利用目的
契約企業責任者
担当者
研修派遣責任者
研修参加者
1. 経営課題の解決を目的としてSI事業、コンサルテーション
  事業および教育事業当社顧客業務の契約などの連絡・
  諸手続き、研修参加ご案内送付のため
株主様 1. 商法に基づく権利の行使・義務の履行および株主優待のため
採用応募者
従業員
契約コンサルタント
1. 採用選考のため
2. その他、従業員情報管理規定に定める目的のため
全般 1. 個人データの開示などの求めに対応するため
2. 当社施設・ネットワークの安全管理のため

(2)【ご提供の任意性】
 当社がお客様などご本人に個人情報の提供をお願いした場合、ご本人から
 当社への個人情報の提供は任意です。
 ただしご提供いただけない情報の種類によって、当社からのサービスの
 一部又は全部をご提供できない場合があります。

(3)【自動取得する情報】
 当社はお客さまの利便性やサービスの向上を図ることを目的として、
 アクセスされた方の情報を「クッキー(cookie)」や「Webビーコン」を使って
 ブラウザから自動的に受け取り、サーバに記録することがあります。
 「クッキー」とは、ウェブサイトを閲覧した際にウェブサイトを管理する
 サーバからユーザーの利用しているブラウザへ送られる小さな情報のことです。
 また「Webビーコン」とは、クッキーと一緒に機能し特定のページに
 何回アクセスが行われたかを知ることができる技術です。
 これらの情報はウェブサイトの利用状況に関する統計分析のためのみに利用し、
 それ以外の目的で利用することはありません。
 尚、お客様はブラウザの設定により、クッキーの受取りを拒否することができますが、
 この場合、サービスの機能の一部をご利用できなくなることがあります。

(4)【利用および第三者への提供】
 当社は、以下のいずれかの場合を除いて、個人情報を利用目的の達成に必要な
 範囲を超えて利用したり第三者に提供したりいたしません。
 ・本人の同意がある場合。なお第三者に提供する場合には原則として、機密保持、
  再提供の禁止、お客様からのお申し出により利用を停止することを契約の
  条件といたします。
 ・法令等により開示を求められた場合
 ・本人または公衆の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、
  本人の同意を得ることが困難であるとき。
 ・公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、
  本人の同意を得ることが困難であるとき。
 ・国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を
  遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより
  当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。

(5)【委託】
 当社は、業務を円滑に進めるために、外部業者に個人情報の一部又は全部の処理を
 委託することがあります。(この場合、安全管理対策の充実した委託先を選定し、
 かつ安全管理対策を契約において義務付けます)

4.個人情報に関するお問合せ対応
当社の役員、社員、協働者は、個人情報保護や通信の秘密に関する法令や
ガイドラインその他の関連規範を遵守します。

■個人情報相談窓口
担当:個人情報相談係
電話 :0120-852-900 (受付時間:平日午前10時~午後5時)
メールアドレス :bc@accueil-corp.co.jp(受付時間:24時間・翌営業日対応)
個人情報保護方針に同意のうえ、お送りください。
なお、このメールは暗号で保護されておりませんのでご承知ください。


平成 23年 7月 1日